
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

MAI終了


経験値といい、TPといい、ドロップ率といい、
大変美味しいイベントでした。

以下は今回のイベントで入手した物個人的メモ。

魔剣ダークフロウ土32%
封印ノダチ×17
トラディシオン×6
ギア・エクスペリエンス×1
ナイトオブアルティメット風
アンク・ホイル火16%
ディオス・デスペルタル光25%
ディオス・デスペルタル雷15%
ツインリーピング火15%
シノワゴールドブレイド風
ゼロセイバー火43%
妖刀シュラ×2
アンビシオン×8
トライシオン×10
魔剣サタナス氷4%
魔剣サタナス土23%
ラヴィス=ダガー×15
金鞭スケレトス雷35%
クイント・ディスペンデンス×1
レンゴクヒケン×1
レプ・ユプケ×2
バショーセーン×4
フーリンカザーン氷16%
ダークメテオショット闇48%
SSPNランチャー風
コンバットカノン土18%
エンシェントサイト×3
クイーンヴィエラ×2
クラッド6・シャグ雷40%
サイコウォンド×12
グラヴィディオン×3
アークサーペント×5
リベラシオン×4
魔杖バルバトス×2
アルケミストシャドー×9
フロウウェンの盾火27%
ディラ・ディフェンサー×3
ディオス・ハウラ×3

こういうのを羅列していると
PSOの頃にやった遺跡100周メモとか思い出す。

イベントに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
[ 2011/06/30 ] PSPo2 | CM(0)

今夜が山田




PSPo2i初めての大型イベント、MAI。

経験値、タイプポイント、ドロップ率、
何から何まで倍倍倍でかつてないほど美味しいイベントでした。

お陰様でうちの子もこの期間を利用して全職TPLV50になりましたいぇーい。

そんな本イベントもいよいよ明日で終わり。

これが終わったらまたあんまりやらなくなってしまうかもですが、
それでも一度あるかないかの祭。

最後まで思い切り滑車を回して思う存分楽しみたいと思います。

仕事も勉強も遊びもマジでありたいものです。
[ 2011/06/29 ] PSPo2 | CM(0)

祝☆グロリア発売



2011年6月23日、グロリア・ユニオンの発売日がついに来ましたよ!

この日の為に取っておいたグングニル体験版志願兵コース当選景品、
PSNチケット5000円分が火を噴くぜ!!!!!!!!

噴くぜ!!!

噴くぜ!!

噴くぜ……

うっ うっ うっ

ふおおおおおおおおおお!!PSストアの復旧はまだかあああああ!!
[ 2011/06/23 ] STING | CM(0)

グロリアまであと少し!



ずっと前に見た情報では世界観を一新しますとあったので
今作では過去のユニオンシリーズからのキャラ参戦はないのかなと思ったら
まさかの姫様、それにパメラ様にイータさんが参入すると言うじゃないですか!
しかも、姫様ったら寄らば撃ちますと言わんばかりのガトリングガンまで!
性転換システムだけでもぶったまげたのに、なんじゃこりゃ!

発売前からネタに事欠かなそうな内容テンコ盛りなグロリア・ユニオン。
発売が超楽しみです!
[ 2011/06/20 ] STING | CM(0)

お花を摘みませんか



いつもお世話になっております、ななさんから交換絵兼誕生日絵で
何とも可愛らしい素敵なアリッサのグングニル絵をいただいてしまいました。

まさか、何とはなしに軽い気持ちでやったツイッターの診断から
この様な素敵な絵を描いてもらえるなんて夢にも思ってなかっただけに
嬉しすぎてたまりません。

ななさん、本当にありがとうございました。
私の方もお返しの姫様絵を完成できるようガンバリマッス!!
[ 2011/06/19 ] その他 | CM(0)

その日、全裸で現れた



と言うわけで本日が誕生日だったわけですが……ぐおおおおおおおおお!!

何と!いつも懇意にしてもらってる方々からお祝いに絵を貰ってしまいましたよ!

りんじさんがPSPo2iで使っている我が子ネリエを!(左)
たてごとさんがユグドラ・ユニオンで私が好きなキャラの一人である367号を!(右)

もうね、もうね、嬉しすぎてたまらんかったですよ!
本当、感謝してもしきれないぐらいハッピーな気持ちを貰って超幸せです!

本当にいい物を、いい日をありがとうございます!!
この気持ちを糧に今後も驀進していきまーす!
[ 2011/06/18 ] その他 | CM(0)

ありがたやーありがたやー

以前、当選したグングニル体験版キャンペーン志願兵コースの景品が
今日届きましたああああああああッ!!

PSNチケット5000円分!うほほほーい!

しかし、今現在、まだPSストアが復旧してなくて使えなくて涙目である。

グロリアはもしかしたら出遅れてのスタートになりそうである。
[ 2011/06/14 ] STING | CM(0)

頭部難しす


頭部の描き方が解らなくなって混乱してきた昨今。
基本に立ち返ってリアル人間の顔のスケッチとかして研究し直してました。


リアルなものからデフォルメにどう落とし込むか、
その研究の意味でもエリーゼさんの頭部をカキカキ。
デジタルの描き味にも慣れたいので、SAIの鉛筆ツールでカキカキ。


頭部の道も一歩から。
もっと上手くなりたーい!
[ 2011/06/13 ] その他 | CM(0)

ジュリエリもいいけど、ジュリアリも


継承者とグリムと言う事でジュリオにはやっぱりエリーゼさんかなあとも思ったけど、
アリッサ訪問EDを観た後だとジュリアリと言う組み合わせも応援したくなっちゃう。

しかし、仮にジュリオがアリッサとくっついたとしても
エリーゼさんはグリムと言う名目のもとに何処までもついてきそうなだけに
それはそれでどうなるんでしょうねと考えると胸が熱い。
[ 2011/06/10 ] STING | CM(0)

グングニル現在5周目



全ED制覇&アイテム回収目的で駆け足気味でプレイしてきましたが、
今現在はキャラの台詞の一つ一つに目を向けつつのプレイをしてたりします。

ファンの方々が描かれたグングニルを題材としたネタ漫画の内容が非情に面白く、
自分も今度は色々な角度から観察しつつプレイをしてみたい、
と思わされたからだったりします。

そんなわけでまた一章からプレイ開始してみました。

分岐選択により変化する台詞、キャラを隣接した時に発せられる敵の台詞、
選んだエースによって変化する台詞、章毎に変化するショップやギルドなどの台詞、
着目するところが結構あって台詞回収・確認作業が面白かったりします。

確認しながらのプレイなので普通にプレイしてるよりも時間は掛かりますが
高速周回プレイしてた時には気付かなかった発見もあってこれはこれで楽しいです。

好きになったゲームなだけにとことん嘗め回したいですペロペロ。
[ 2011/06/09 ] STING | CM(0)


