
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

クラダンX2買っちゃいました

一昔前風なのはレトロチックな見た目だけじゃなかった。

ゲームの難易度もなかなか歯ごたえのある感じになってて
全滅する時は本当一瞬で全滅するので変な笑いしか出てこない。
風来のシレンや世界樹の全滅のそれに近い感覚。

でも、理不尽なんだけど理不尽じゃなく、
死ぬのにもちゃんと原因があって、
それを考えてちゃんと対策たてればどうにかなるバランス。

あと、アクションが苦手な人にはきついゲームかなと言えばそうではなく、
RPG要素もあるので、LVさえ上げればどうにでもなるので、
そこら辺のどうにでもなる感はPSPo2に近い。

こういうバランスのゲームは超好物ですハスハス。

何より、風来のシレンとゼルダの伝説を足して2で割ったような感じで、
1回のプレイ時間も5分~10分程度で終える事ができるのも凄く良い。
勿論、操作するキャラの絵を自前で作れちゃうってのもポイント高い。

今ならなんと!DL版ならお値段3000円ポッキリ!!ワーオ!
\ええええ、そんなに安くていいんですか!?/(ジャ○ネット高田風に

皆でやろうぜクラシックダンジョン!
もっと流行れクラシックダンジョン!
[ 2011/07/30 ] その他 | CM(0)

久しぶりの.S(ドッツ)


クラダンのドットに触発されたもんで。

本来使いたかった色のピン数が足りなかったので他の色で代用。

ドット絵大好き過ぎてハスハス。
[ 2011/07/26 ] STING | CM(0)

クラシックダンジョンでマノアカズ充




元々潜りゲー好きなのとドット絵好きなのもあいまってか、
クラシックダンジョンの中毒性がやばい。

ダンジョンに潜ってアイテムをゲットする掘り要素、
LVや装備、陣形を自分なりに整えて強くしていく育成要素、
自分好みのドット絵に自キャラを変更できるお絵描き要素と
ドストライクな要素がこれでもかと言うぐらい詰め込まれてて凄い。

敵の行動パターンも多様で、操作方法は単純ボタンの組み合わせながらも
ヒット&アウェイしたりと考えて行動していかないと危ないだけに
戦闘面もなかなか良くできていて面白い。

レトロゲーに抵抗ない人なら本当オススメのゲームだと思いました。
[ 2011/07/24 ] その他 | CM(0)

冬に向けて



自分的解釈で自分用作画資料カキカキ。
グングニルの設定資料集ゲットしたらまた変わりそうではありますけど。

いいものを作れるように頑張りたい。
[ 2011/07/19 ] STING | CM(0)

聖乙女は人間に言った


欲情してるのか。

グングニル設定資料集表紙絵公開ついにきましたね!
やはり自分はグングニルが好きだあああああああああ!!
[ 2011/07/18 ] STING | CM(0)

えっちゃ すけっち わんたっち


お題はグロリアで絵茶行ってきました。

絵茶は本当勉強になりますね。
色々な方の描き方や塗り方も学べますし。
本当、こういう機会というのはありがたいこってす。

ついでにSTING関係で絵茶した時に描いたものを堀々。




[ 2011/07/17 ] STING | CM(0)

クソゲー制作ゲーム


PSN障害のお詫びで無料で貰ったゲーム、
勇者のくせになまいきだorzがなかなか面白い。

魔王の立場になって勇者を迎え撃つゲームで、
勇者にとってクソゲーと思わせるようなステージを構築していくわけですが、
勇者がどんどん攻めてくる中、それをリアルタイムで行わなければならず、
本当焦ること焦ること。

その焦りからミスしてゲームオーバーになる事が多々あるわけですが、
次はじゃあ失敗しない為にどう攻めていこう守っていこうとか試行錯誤して
上手くいってステージをクリアする事ができた時なんて凄く痛快。

お詫びソフトとして何を落とすか迷ってる人で
トライ&エラーを繰り返すのが好きな人なら
勇者のくせになまいきだorzは個人的にオススメだと思います。
[ 2011/07/16 ] その他 | CM(0)

島一つ吹き飛ばす兵器


全ED制覇目指しつつガング星フルカンストを目標にプレイしておりました。
ガング可愛いよガング。

と言うわけで、画像のとおりどうにか目標を達成する事ができてイェイ!
[ 2011/07/13 ] STING | CM(0)

グロ充してました


1周目は攻略情報無しでのプレイ。

当然の事ながらアイテム取得状況はボロボロでした。/(^O^)\

それに、ユニオンシステムは久しぶり過ぎて
剣に斧で突撃したり銃に杖で突撃したりと相性の悪い戦いを度々やってしまったりで
とても今までのユニオンシリーズをハードモードまで全クリした人間とも思えない程に
士気状況も終始ボロボロな感じになっておりました。

と言うか、ざっくり一周目をやりきっての雑感としては、
今作は今までのユニオンシリーズと比べると割と難易度高めに感じました。

対策全く知らなかったってのもありますが、
特に黒の終止符のブラックモアさんとかまじやばい。
真・斬鉄剣を破壊するか奪うまでは被士気ダメージが超痛いわ、
城砦地形効果でこちらの士気ダメージが通りにくい上にそこから一歩も動かないわで
序盤からクライマックス過ぎてギリギリの勝利でした。

あとはトレイシーさんとかもいやらしい。
とてもやらしいのでどうか私目を実験動物としてお使いくださ(ry
と言うのはさておき、何がいやらしいって状態異常の極悪さ、これに尽きる。


見た目はこんなに可愛いんですけどね。
綺麗な薔薇には棘があるって事ですねわかります。

ざっとやってみた中で苦戦したのはこの二人。
幸いな事にブラックモアさんは1発で突破できましたが、
トレイシーさんの方は何度リスタートした事か。

そんなこんなで難易度割り増しな印象はありましたが、
1戦1戦歯ごたえがあって面白かったです。
[ 2011/07/11 ] STING | CM(0)

PSストア復活でグロリアついにゲットだぜ!(ぴっぴかちゅう!

ユニオンシステムのゲームは過去に散々やってきたし、
新作とは言えどもどうなんだろう、なんて事を考える事もありましたが、
実際触れてみるとどうもこうもなく、自然と手がPSPに。/(^ω^)\

何作積み重なってもユニオンシステムのゲームはやはり面白い。
このタイミングでカードを使って、このタイミングでアイテムを消費して云々
戦略を考えるのが凄く楽しくていい。

あと、今作は主要キャラだけでなく汎用キャラも可愛すぎてやばい。
汎用ヴァルキリーとか汎用ヴァルキリーとか。

しばらくがグロ充ライフ満喫ですひゃっふうううううう!
[ 2011/07/07 ] STING | CM(0)

ついにPSストア復活か



7月6日についにPSNサービス全開放くるみたいですね!

つまり、私のPSNチケットの火をふく日がついにきたってことですよ!
やっふううううううううううううう!!!
[ 2011/07/04 ] STING | CM(0)

にゃんにゃーん



グロリアプレイ組の皆の話を聞いた限りでは、
ピンガーさん、かなりいいキャラしてるみたいですね。
[ 2011/07/03 ] STING | CM(0)

お絵描き楽しす



お友達が現在鋭意制作中のゲーム、
刻の牢獄よりエイジナさんをお借りしての鉛筆画カキカキ。
[ 2011/07/01 ] その他 | CM(0)


