
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

グランリーシャヒストリー


GKHを間違えてGLHと打ってしまい、
それ、グランナイツヒストリーじゃなくてグランリーシャヒストリーや!
と突っ込まれた私です。

そもそもリーシャの「リ」が「L」なのかは知りませんがw

そんなわけでリーシャ充してきました。(どんなわけだ


団長に嫉妬。


リーシャが騎士団の為に一肌脱いでくれました。


グランナイツ購入動機の一つに
パッケージのリーシャがかっこいい&可愛かったからってのもあっただけに
満足満足。

そうそう、詳細はまた後でになりますが、
今年の冬コミ、受かりました。
一日目(12月29日木曜日)で西地区 "ぬ" ブロック 14aの配置になります。
当初の予定通り、アキヒトさんとグングニルの合同誌を出させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
[ 2011/10/29 ] GKH | CM(0)

ちょっと1期生で世界救ってきた


ラスボス撃破記念に直後のデータ画面をぱしゃり。



ラスボスの攻撃が激しすぎて途中回復が追いつかず崩れかけましたが
何とか持ちこたえて無事に倒す事ができました。
[ 2011/10/28 ] GKH | CM(0)

ユニオン所属騎士団シープスリープ結成



≪騎士団名≫
シープスリープ
≪団長名≫
アリエス
≪1期生名簿≫
ハマル
シェラタン
メサルティム
ボテイン

ヒツジ繋がりで牡羊座を元ネタに第1期生は構成してみました。

ハマルは真面目で一生懸命な子。

シェラタンはハマルのライバルキャラ。
普段はハマルによく突っかかったりするのだけど、
いざと言う時は普段の仲の悪さが嘘なぐらいハマルと息がぴったりな子。

メサルティムはハマルの幼馴染で、優しいけどちょっとおとなしめな女の子。
人が傷つくのを誰よりも嫌う子。

ボテインは酒豪で朗らかなお姉さんキャラ。


そんな方向性で何となく簡単に決めてみました。
後でまた色々変わってきそうですがががが。
[ 2011/10/23 ] GKH | CM(0)

いざゆかん、リスティアの地へ


俺、リア充国に入国するんだ……。
[ 2011/10/22 ] GKH | CM(0)

深淵送りしてきた


DHEポストカード企画

上記の企画用に描いていたイラストの制作も
ようやく終わりをむかえる事ができました。

グングニル続編、出ますように!
[ 2011/10/13 ] STING | CM(0)

似非パッケ遊び



ポスカ企画絵、
まだ手直しすべき部分があるのであれですが、
折角ある程度できてきたので何となく似非パッケ遊びをしてみる。
[ 2011/10/13 ] STING | CM(0)

グングニルSC-二槍の英雄と星喚戦争-



グングニル続編キタアアアアアアアアアアアア!
……と言う夢だったのさ。

やー、冗談抜きで続編きて欲しいですけど。

続編ではきっと魔槍サイドのジュリオと皇槍サイドのラグナスが和解して
ラスボス戦で共闘する展開があるんだ!あってください!
と言う願いをこめて某企画用にカキカキ。

ヒラメは流石に直しますがw

何処からか「ヒラメって言うなー!」と言う声が聞こえてきそうですガクガク。
[ 2011/10/07 ] STING | CM(0)

たまにはつけペンでも


普段はユニBの鉛筆で清書しちゃうのですが、
つけペンの練習も兼ねて
ゼブラのGペン&アイシーの漫画原稿用紙の組み合わせで
ペン入れをしてみることに。

鉛筆ともタブレットともまた違った描き味で楽しい楽しい。

画材問わずもっと上手くなりたいもんです。はい。
[ 2011/10/05 ] その他 | CM(0)

グングニル本の合間に

実はこそこそっとこの様な企画に参加していたのでした。

空の軌跡コミックコンテスト

対象となる作品は空の軌跡FC、SC、3rdの3作で、
形式はショート漫画(4P~16P)あるいは四コマ漫画(4本以上)で、
応募期間は2011年9月9日~2011年9月20日まで。

結果は……ものの見事に落ちましたが。/(^ω^)\

以下は今回投稿した作品。折角描いたのでこちらにペタペタ。
(作品自体はモノクロ2値で送りましたがこちらはグレスケのままで)

1週間弱と言う短い期間、
相当ヒィヒィ言いながら作業してたのを今でも覚えてます。
最後の方なんて指と腕が悲鳴をあげました。

空の軌跡はFCの体験版と漫画でしか触れた事がなかった為、
ネタは勿論その範囲内で出せるものでやってみました。

本当、今回はいい勉強になりました。
次また似たような機会がありましたら再び挑戦してみたいものです。
[ 2011/10/03 ] ファルコム | CM(0)

スティングだより終了のお知らせ




長らく続いてたスティングだよりも終わってしまったようで。
毎週毎週読むのが楽しみだっただけに残念です。

しかし、そうしたファンサービスが終わろうとも
STING作品を好きでい続けるよ!よ!
[ 2011/10/01 ] STING | CM(0)


